ノイズキャンセルの機能

外部の音を除去してくれるシステム

ノイズキャンセルという機能が、きちんと備わっているでしょうか。
室内でヘッドフォンを使う際は、そこまでノイズがないので機能がなくても困らないでしょう。
ですが屋外で音楽を聴くと、ノイズが溢れていることに気がつきます。
ノイズキャンセルがついていないヘッドフォンを使っている場合は、音量を上げて聴かなければいけません。

それでは少し音楽を聴いただけで、耳が疲れてしまいます。
ノイズキャンセルが備わっているヘッドフォンがあるので、それを購入してください。
外部の音だけを綺麗に除去しくれるので、綺麗な音楽を楽しめます。
屋外で使用することが多い人は、必ず注目しなければいけないポイントです。
ヘッドフォンの機能を、確認しましょう。

持ち運ぶ時のことを考えよう

屋外でヘッドフォンを使うなら、持ち運びしやすいタイプがおすすめです。
大きいサイズのヘッドフォンはカバンに収まりきらないので、持ち運ぶのが難しいです。
なるべく小さくて、軽いヘッドフォンを選びましょう。
持ち運ぶ機会が多い人からは、折り畳み式のヘッドフォンが好まれています。
見た目は普通の大きさですがコンパクトに折り畳むとカバンの中にも入ります。

荷物にならないので、出かける時のお供になります。
ノイズを除去できる機能に特化していても、大きくて重たいものは持ち運びに向いていません。
お店に行くと実際の大きさや、重さがわかります。
ネットで買う時は、表記されているサイズをしっかり見て、持ち運べる大きさなのか判断しましょう。


この記事をシェアする
ツイート
いいね
B!はてブ
▲ページTOPへ戻る